【和訳】I’m Not Sorry – Hardwell, Mike Williams【今が楽しければ、悪くない!?】

♪歌詞と和訳
I'm Not Sorry - Hardwell, Mike Williams

こんにちは!!!

洋楽やEDMが好きすぎるだんほです!

EDMを聞いていると、「今この瞬間が最高なんだ」と感じさせてくれます。どんな時でも楽しくなる、音楽は素晴らしいですね笑。
そんな人が洋楽の曲を和訳を通して紹介しているサイトです。

今回は、ハードウェル(Hardwell)とマイク・ウィリアムズ(Mike Williams)の共同で作曲されたI’m Not Sorryをご紹介します!

↓(下)公式MVです。

Hardwell & Mike Williams – I'm Not Sorry (Official Music Video)

(パソコンの方は、動画を聞きながらこのサイトの歌詞を楽しめますよ〜!!)

歌詞と和訳

I fucked up, had a real good time

めちゃくちゃだよ、最高に楽しかった

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

You judge, but you’re next in line

あなたは判断する、でも次はあなたの順番だよ

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

I know you want it, I know you well

あなたがそれを求めていることを知っているよ、よくわかるさ

You know I got it, oh, you can tell

あなたは私がそれを得たことを知っている、ああ、言ってもいいんだよ

I fucked up, had a real good time

めちゃくちゃだよ、最高に楽しかった

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

I know you want it, I know you well

あなたがそれを求めていることを知っているよ、よくわかるさ

You know I got it, oh, you can tell

あなたは私がそれを得たことを知っている、ああ、言ってもいいんだよ

I fucked up, had a real good time

めちゃくちゃだよ、最高に楽しかった

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

I won’t look back, ain’t got no regrets

振り返らない、後悔はないんだ

I won’t look back, I’d do it all again

振り返らない、もう一度やるんだ

I fucked up, had a real good time

めちゃくちゃだよ、最高に楽しかった

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

You judge, but you’re next in line

あなたは判断する、でも次はあなたの順番だよ

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

I know you want it, I know you well

あなたがそれを求めていることを知っているよ、よくわかるさ

You know I got it, oh, you can tell

あなたは私がそれを得たことを知っている、ああ、言ってもいいんだよ

I fucked up, had a real good time

めちゃくちゃだよ、最高に楽しかった

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

I fucked up, had a real good time

めちゃくちゃだよ、最高に楽しかった

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

I know you want it, I know you well

あなたがそれを求めていることを知っているよ、よくわかるさ

You know I got it, oh, you can tell

あなたは私がそれを得たことを知っている、ああ、言ってもいいんだよ

I fucked up, had a real good time

めちゃくちゃだよ、最高に楽しかった

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

ひと言で”I’m Not Sorry”を紹介すると・・・!

めちゃくちゃに失敗しても、やりたいことをやって楽しければそれでいいんだと伝えるメッセージソングです!

歌詞を見てみると

I know you want it, I know you well

あなたがそれを求めていることを知っているよ、よくわかるさ

You know I got it, oh, you can tell

あなたは私がそれを得たことを知っている、ああ、言ってもいいんだよ

とあるように、
やりたいこと(it)を、あなたより先に私がやったことが推測できます。
その結果、

I fucked up, had a real good time

めちゃくちゃだよ、最高に楽しかった

And I’m not sorry, I’m not sorry

私は悪くない、後悔はないよ

めちゃくちゃに失敗したようですね笑。それでも、最高に楽しかったから、後悔はないと伝えています。


また、MVを見てみると
女性が酔っ払っている時に、男を突き飛ばしたりタトューを入れたりした回想が出てきます。かなりめちゃくちゃなことをしていますね笑笑。そんなお酒の失敗をしても悪くないんだ、楽しかったから悪くないんだ、と自分に言い聞かせながら伝えているようです。

 

この曲を30秒だけ楽しみたい方は、
↓(下)のSpotify再生ボタンから聞けます!!!

終わりに感想!!!

曲のテンポも軽快で、お茶目な歌詞で楽しい曲だと思いました笑。

MVでもあったようにお酒に酔ってしまい、色んな失敗をしてしまう様子は見ていて愉快でずっと笑ってました。また映画の「ハングオーバー!」を彷彿させらます。もし、お酒の失敗劇を見てみたい方はこの映画がオススメです。凄く過激なコミカルな映画なので、やや注意してみてください。その情報はこちらからどうぞ!

また、この曲のリズムは軽快な所も気に入っています。やはり、マイク・ウィリアムズ(Mike Williams)は今までにないメロディーを作るのが上手ですね。

マイク・ウィリアムズ(Mike Williams)の他のオススメ曲も和訳しているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

9回目の和訳は、”I’m Not Sorry”でした!
見ていただきありがとうございました。

おしまいで〜す!

コメント