【和訳】The Ocean – Mike Perry (ft. Shy Martin)【深く飛びこんでいるようなの】

♪歌詞と和訳
The Ocean - Mike Perry (ft. Shy Martin)

こんにちは!

洋楽やEDMが大好きなだんほです!

洋楽を聞くと心が踊り出しますね〜!身体も勝手に動いてたりします笑笑。このサイトを通して、みなさんとともに楽しめたら嬉しいです。

ご紹介する曲はマイク ペリー(Mike Perry)がシャイ マーティン(Shy Martin)を迎えて作曲されたThe Oceanです!

↓(下)公式MVです。

(PCでは、MVを再生しながらこのサイトの歌詞を楽しめますよ〜!!)

歌詞と和訳

You can be my guiding light

あなたは私を導いてくれる光なの

Keep me company in the night

夜も一緒にいてね

That’s all I need, all I want

それだけが必要なの、欲しいのはね

Is for you to stay a little longer now

もうちょっと長くいてくれることなの

With arms around me, like a border

私を抱きしめて、境界線のように

Like the air I breathe, I let you in

私が吸っている空気のように、あなたを入れるの

Keep me warm underneath my skin

私の肌の内側まで温めて

Cause I’m

だって私

Giving in to your touch

あなたに触れていて欲しいの

I can never get enough

満足できないの

Diving deep into the ocean

海の中に深く飛び込んでいるようなの

Ocean
Ocean
Ocean

海の中に

You can be my safety zone

あなたは私の安心できる場所なの

Somewhere I can go when I feel alone

寂しさを感じたらいける所なの

That’s all I need, all I want

それだけが必要なの、欲しいのはね

Is to stay a little longer now

もうちょっと長くいてくれることなの

Arms around me like a border

私を抱きしめて、境界線のように

Like an endless stream

終わりのない流れのように

You take me in

私を受け入れてよ

To a place that I’ve never been

私がいったことのない場所にね

Now I’m

今、私は

Giving in to your touch

あなたに触られていて欲しいの

I will never get enough

満足できないの

Diving deep into the ocean

海の中に深く飛び込んでいるようなの

Ocean
Ocean
Ocean

海の中に

ひと言で”The Ocean”を紹介すると・・・!

恋人にもっとそばにいてよと甘えているラブソングです。

この曲では恋人のことを、

You can be my guiding light

あなたは私を導いてくれる光なの

You can be my safety zone

あなたは私の安心できる場所なの

と、かなり頼りにしています。

また曲名のThe Ocean(海)が表すように、

Diving deep into the ocean

海の中に深く飛び込んでいるようなの

恋人に周りが見えなくなるくらい夢中で、恋人がいないと海の中に深く飛び込んでいるくらい苦しい気持ちを表しているのかもしれません。

おすすめの聞くシーンは???

タイミングが合えば、夏の夕暮れ時に海に沈む夕日を見ながら、ドライブするにBGMとして流すことをオススメします!

あくまで理想の聞くシーンです。さらに、自分のことをめっちゃ好きでいてくれている恋人が側にいると最高ですね笑笑。
メロディーが耳がとろけるくらい心地よくゆったりとしている曲なので、リラックスする時に聞くことをオススメします!!!

↓(下)のSpotify再生ボタンから30秒ほど楽しむことができます。

(自動でリピートされるのでご注意ください!)

終わりに感想!

この曲は、本当に夏にぴったりだと思います!スイカよりも、風鈴の音よりも、”マイクペリーのThe Ocean”が夏を表す代表詞と思っています。夏のEDMの代表格であることには間違いないでしょう!!

DJのマイクペリー(Mike Perry)は、この曲がスェーデンの音楽チャートで一位を獲得し、有名になったそうです。

2019年の7月に大阪に来日していました!日本のクラブでDJしている様子は下の動画からみることができます。盛り上がってます!

【Videolog 2019/7/19 Novel Sp. Guest Mike Perry】

第3回目の和訳は”The Ocean”でした!
見ていただきありがとうございました。

おしまいで〜す!!

コメント