【和訳】Jubel – Klingande【大事にしてよ】

♪歌詞と和訳
Jubel – Klingande

こんにちは!!!

洋楽やEDMが大好きなだんほです!

洋楽の中でも、メロディーが美しいと思う曲が好みです。うっとりとする曲に出会った瞬間ほど幸せなことはありません笑。みなさんと洋楽を一緒に楽しむことができれば、さらに嬉しいです。

ご紹介する曲は、クリンガンデ(Klingande)が作曲したJubelです!!!

↓(下)公式MVです!

Klingande – Jubel (Official Video HD)

歌詞と和訳

Save me

私を大事にして

Save me

私を大事にして

Save me

私を大事にして

Save me!

私を大事にしてよ

(1 2 3 4)
(1 2 3 4)

You think I don’t laugh oh

私が笑わないって思ってるの

Do things I can like so

私は笑って好きなことをするのよ

Why are we losing time?

なんで私たちは時間を大事にしないの

I don’t want to get up oh

私は起きたくないよ

Bring me what I need so

私に必要なものを持ってきてよ

Why are we losing time?

なんで私たちは時間を大事にしないの

It’s like I’ve seen the light, but you’ve never known…

私はすでに知っているようなの、でもあなたは全く分かってないよ

Save me

私を救ってよ

ひと言で”Jubel”を紹介すると・・・!

自分の想いを相手に応えてもらいたいと願うメッセージソングです!

この曲名の”Jubel”は、ドイツ語で「歓喜」という意味です。

歌詞では、大事に扱って欲しい想いが伝わってきました。だから、この想いが伝わって相手が大切に接してくれるようになることが歓喜に繋がるのかもしれません。

おすすめの聞くシーンは???

美しく優しいメロディーなので、落ち着きたいときに聞くことをおすすめします!

 

作曲者のクリンガンデ(Klingande)は、ピアノとサックスと電子音楽を組み合わせた今までにない音楽を生み出しています。心から美しいと感じる音なので、癒しの効果もあるかもしれません。

30秒だけ曲調を楽しみたい方は、
↓(下)のSpotify再生ボタンからどうぞ〜!

(自動でリピートされるのでご注意ください!)

終わりに感想!

「こんなに心地いい音があるんだ!」と衝撃を受けた一曲です。

サックスを用いて、音を出しているようなので実際にサックスのカバーをしている人の動画を見てみました!

すごい。。。すごくいい音色です!!!それに、めちゃくちゃ演奏している人かっこよいです!音を混ぜているので、ずっとサックスで演奏しているわけではないことも分かります!

 

第6回目の和訳は、”Jubel”でした。
見ていただきありがとうございました!

おしまいで〜す。

コメント