はじめましての方へ

その方法として、このサイトの記事は3つの楽しみ方ができるようにつくっています。

1つ目は、『歌う』

洋楽を歌うこと、これは英語が苦手な多くの日本人にはとても難しいことです。しかし、鼻歌でリズムを取りながらそれっぽく歌ってみるだけでも楽しいですよ!

また、自然と耳から頭に入ってきて英単語の意味は分からなくても発音できるようになることもあります!笑

このサイトでは、洋楽が歌いやすいように、歌詞だけに色をつけて見やすくしています。

合わせて、歌詞が行方不明にならないようにどのあたりなのかYoutubeのMVの再生時間に合わせて確認できるように仕上げています。笑

2つ目は、『MV(Music Video)をみる』

洋楽は、BGMやCD、ストリーミング配信などで聞くことが多いです。だからこそせっかくの機会に、MVを見て欲しいです。

曲の伝えたい雰囲気を動画からも知ることができ、楽しいですよ!このサイトでは、できるだけMVのリンクを貼るように心がけております。

3つ目は、『お気に入りのフレーズ(歌詞の一部)を見つける』

これは、私の一番大好きな楽しみ方です。

曲によって特徴的な言い回しであったり、何度も使われているフレーズがあったりします。

英語のまま、その表現方法を知っておくとスッと理解できる感覚がします。

このサイトの記事の解説欄を参考にすると、見つけやすいのかもしれません!笑


ご覧いただき、ありがとうございました。

私も洋楽好きの一人として楽しんでいます。ぜひ一緒に楽しんでいきましょう!